国産中古者

車の雑学

国産中古車の種類について

人気の車種 ベスト5

車にはいろいろな種類があります。一体どんな車種が人気があるのでしょうか。

ここでは、車の車種でどのようなものが人気なのかあげていきたいと思います。

ここ数年、低燃費車などのハイブリットカーが人気となっています。そのなかでも、「トヨタのプリウス」が第一位で人気です。

人気ナンバー1プリウス

ハイブリットカーは、ぐんぐん市場を伸ばしています。最新モデルのプリウスは、走行性能も格段に上がっています。燃費もトップで、経済的です。

第二位は、「日産のノート」です。こちらはコンパクトカーで、女性や高齢者の方も運転操作が簡単で小回りが利きます。

さらに、ハイブリットシステム「e-POWER」のシステムを導入しています。

第三位は、「トヨタのCH-R」です。こちらはコンパクトカータイプのSUVになります。

CH‐Rは走行性能を重視していますが、SUVの中でも低燃費の車です。

第四位は、「トヨタのアクア」です。プリウスよりも小さいコンパクトカーで、値段も手ごろになっていますが、こちらも燃費が非常に良い車となっています。

第五位は、「ホンダのフリード」です。この車はコンパクトなタイプのミニバンでありながら、7人乗りが可能で、中型サイズのミニバンは大きくて、
運転に抵抗がある人にも人気です。そして、こちらもハイブリットの車になります。

人気のメーカー ベスト5

人気の車メーカー

国内で作られている車の中で、どのメーカーが人気なのでしょうか。

第一位はやはり、「トヨタ」でしょう。車の売り上げが一番多く、車メーカーで一番大きな会社です。

車の種類の幅も広く、軽自動車から高級車や、ハイブリットカーなどさまざまあります。

車を買うなら「トヨタ」と考える人も多いのではないでしょうか。

第二位は「ホンダ」です。車の売り上げも車業界の中でも、「トヨタ」に次いで人気があります。

「トヨタ」よりも車の種類は少ないですが、おしゃれな車が多いのが特徴です。

第三位は、「日産」になります。「日産」の車も「トヨタ」と同じように、車の種類が多いです。

以前は国内で第二位でしたが、倒産の危機があり、それを乗り越えて今は第三位で落ち着いています。

第四位は、「マツダ」です。車の売り上げ第四位ですが、国内の車のメーカーの中で、一番デザインがいいと言われています。

そして、第五位は、「スバル」です。「スバル」は、エンジンなどの技術がとても高いのが特徴で、車好きの人々から

とても人気があります。しかし、デザインが個性的過ぎて、あまり一般受けしません。

人気のボディタイプ ベスト5

車のボディタイプもいろいろあります。

「軽自動車」、「ハッチバック」、「セダン」、「クーペ」、「SUV」 、「ミニバン」などに分かれます。

このようなタイプの中で、どれが人気なのでしょうか。

まず、一番人気があるのが、「軽自動車」です。国内で最も人気があります。

1番人気「軽自動車」

「軽自動車」は、女性や高齢者の方でも、日本の狭い道路でも運転がしやすい、コンパクトで小回りが利きます。

そして、車両価格も安く、税金もそれほど高くない車で、燃費も非常に良いのが特徴です。

二番目に人気なのが、「ハッチバック」のタイプです。「ハッチバック」とは、車高が1550㎜以下で、居室と荷室の空間がつながっている車のことを言います。

ハッチバック」タイプは「軽自動車」に次いで小さいですが、「軽自動車」よりもパワーが強いので、人気があります。

三番目に人気があるのが、「ミニバン」です。ボディタイプの中で車内の空間が一番広いもので、ファミリー世代に特に人気があるタイプです。

四番目は「SUV」タイプが人気です。走行性能がいいうえに、デザイン性にも優れているタイプが多いです。

五番目は、「セダン」になります。

「ハッチバック」と違い、居室と荷室が分かれているのが「セダン」です。「セダン」は昔は人気がありましたが、今は、「軽自動車」などのコンパクトカーに人気を取られてしまっています。

関連記事

  1. 車の知識

    車の雑学

    知っておきたい車のこと

    車の手続きについて中古車を購入することを考えた際に、どうい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリリスト

最近の記事

  1. 車の知識
  2. 中古車購入
  3. 売却注意点
  4. 車関係の求人
  5. 車の買取店
  1. 車関係の求人

    求人

    車に関係する求人
  2. 中古車を選ぶには

    中古車

    中古車
  3. 売却注意点

    売却

    車の売却で気を付けること
  4. 国産中古者

    車の雑学

    国産中古車の種類について
  5. 車を高値で売る

    売却

    自動車を高く売る方法
PAGE TOP